【検証】RAID系のダメージはどーなってる?【バランス崩壊】

今回はプレイレポートになります。
質問が多くなってきており、放送でやっていたTestLiveのときともまた違う内容になっています。
パッチノートには書かれてないのに微妙にバランス調整されているのですが、ちょっとバランスが微妙すぎて笑えないです。
RAIDダメージに関してはそれぞれの数値を細かくサーバー側で設定できるようにしてほしいですね。

■ 神(GOD)のダメージ

今までGODは 触ったら即破壊!すぐ壊れる。更地になる!

といったイメージでしたが・・・今は・・・壊れません・・・。30秒くらい踏みつけても黒氷の基礎1つも壊れません・・・・。

神ですよねーーー???っとなっております。

以下は検証した内容

■ ヨグの神

移動で通過及び攻撃コマンド2回 = 3000ダメージ

■ ミトラの神

踏みつけ攻撃 4回 = 20000ダメージ

範囲は広いものの穴すら空きません。
よって苦労する割に使えないということになります。

うちのOSHサーバーでは 神をOFF にすることも検討していますが、OFFにするとしたで、新規が減っちゃうかなーというのと楽しみが一つ減るかな?というのがあります。
海外勢からも反対されていますね。

 

次ー!

■ RAIDアイテム 玉・投石

■ 黒氷基礎に対してのダメージ検証

 

■ 保管箱に対しての攻撃

 

はい、この糞バランス!
保管箱が防御力強すぎなのは相変わらず。
投石器の巨石が一番コストパフォーマンスいいのも変わらず。

1:拠点不要。保管箱があればいい。

2:RAIDは投石器の巨石で充分。届かないところだけ爆弾壺

3:保管箱壊すには爆弾壺90個程度必要。しかし、投石の次にダメージがでるのは爆弾壺

保管箱があれば防御完璧。そしてそれを壊すにはかなりの爆弾が必要なのでわりに合わない。
誰もRAIDしなくなり、辞めていく。というTestLiveのバランス崩壊状態が引き続いていますね。

まぁ改善されることを祈ります。

神の使い方は 加護 にしか使えないでしょうね・・・。
加護については 神ページを後程作りますのでしばしお待ちを。

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