職業説明・技能紹介
各職業の説明及びその技能を説明します。
当サイトで説明するものは新参者ゾーン(隠れ里)で取得できるもののみです。
仕官後の技能に関しては一切記載しておりません。
また、職の説明も里中心のものであり、外の世界での説明は一言のみにとどめております。
仕官後は職ごとの特化により、その特徴は変化をしますのでご了承ください。
陰陽師 -ONMYOUJI-
ページ上 / 陰陽師説明 / 方士之心得 / 土方術 / 水方術 / 火方術 / 風方術 / 仙道 / 召喚術 / 方士之匠
特 徴
術アタッカーとして位置する職で術での攻撃を主体にしています。
後衛職となり、ソロは非常に苦手分野。技能、特化によってはソロでも
強くなりますが、基本性能はソロ向きではありません。
術では複数の敵にダメージを与えるものから、強力な術を単体に放つものがあり、召喚か呪詛系の技能もあります。
術は属性及び知力に依存するのでそれらを極めることにより、より強力な術を放つことができます。
複数の敵を相手にするには非常に良いアタッカーです。
また、 術は必中ですのであたらないことはありません。
弱点としては耐久がなく、生命、防御力に欠け軟らかいことです。
また、後半になると単体ダメージが他の近接系職に比べ劣るためボス戦での火力不足に悩むところです。
徒党では陰陽師は以下のような役割に分けられます。
- 術アタッカーとして敵を一掃する役目
- 各種呪詛を敵にかけ、敵を弱体させる役目
初期能力
腕力 | 耐久 | 器用 | 知力 | 魅力 |
2 | 2 | 4 | 6 | 4 |
× | × | ▲ | ◎ | ○ |
能力のレベルごとの上昇値は初期値(初期振り)により変化します。
初期から技能スロットが3つあるのが特徴です。
陰陽師の場合、知力の伸びが優れていて、次に魅力。器用の伸びは普通。腕力・耐久の伸びは非常に悪くなっています。
知力は術威力など。魅力は特化召喚などで必要になります。
軟らかいという弱点を少しでもなくすために耐久に振るのも手です。
上のレベルまでの初期能力の違いを知りたい場合は・・・・。
能力計算機 にて計算できますので参考にしてください。
能力の振り方はやること、めざすものにより変化します。
■術(陰陽道)志望なら「知力・魅力」振り。
■召喚志望なら「魅力・知力」振りです。
後半の特化によってもその振りも変わってきますのでご注意ください。
余った分を耐久にも振っておくと少しは硬くなります
必要技能(里・徒党時)
各種攻撃術とか呪詛とか。これといって必須!というのはありません。
状況に応じての実装をするといいでしょう。
また、スロット枠が多いので各種攻撃術、呪縛、呪霧、呪殺、結界程度を実装しておくといいと思います。
また、武器に属性を付加する○(属性名)槌も里では有効です。
物理アタッカーの多い場合(カブキ除く)かけると火力がUPします。
僧の生命吸収を上書きするので注意。吸収を配っている場合は使用を避けます
御法度行動
陰陽師には特にありませんが、盾職がいない場合、守護が実装されていない盾職がいる場合は詠唱(準備動作)を控えたほうがいいです。
また、瀕死状態になった場合も詠唱は控えたほうが無難です。
陰陽師 技能一覧
ページ上 / 陰陽師説明 / 方士之心得 / 土方術 / 水方術 / 火方術 / 風方術 / 仙道 / 召喚術 / 方士之匠
方士之心得
取得目録名 | 方士之心得・壱 | 方士之心得・弐 | 方士之心得・参 | 方士之心得・四 | 方士之心得・伍 |
必要皆伝目録名 | - | 方士之心得・壱 | 方士之心得・弐 | 方士之心得・参 | 方士之心得・四 |
表記説明 : slot=目録の何個目か N x数字=Nは通常攻撃消費気合 x数字は何倍か W=ウエイト 効時=効果時間 難=難易度
目録 | slot | 技能 | 説明 | 気合 | W | 効時 | 難 | 備考 |
壱 | 1 | 光芒 | 敵単体に無属性の攻撃妖術を放つ。効果・最小。 | 60 | 6 | - | 1 | 戦闘専用 |
2 | 材料採集之い | 生産の材料となる材料系アイテムを収集する。能力・低 | 50 | - | - | 1 | 野外専用 | |
3 | 裁縫之い | 織り機にて、様々な生産品を生産する 腰ひも=細紐:1 麻:1 麻生地=麻:3 腰当=皮革:1 麻:1 薄地の衣=麻生地:2 細紐:1 麻:6 平民服=麻生地:2 細紐:1 綿花:3 |
- | - | - | 1 | 野外専用 | |
4 | 呪縛・壱 | 敵単体の近接攻撃を一定時間封じる。対象はランダム。 間接攻撃、術系は可能。敵に▼をつける。 成功率、レジ共に魅力依存 沈黙相互上書き。敵の詠唱付与消し。 |
50 | 6 | - | 1 | 戦闘専用 | |
弐 | 1 | 結界・壱 | 自身が受ける一定回数のダメージを軽減する。効果・小。 2回で割れる。気合回復速度上昇 最初の一撃で結界が壊れても、結界の効果は連撃系技能の最後の一撃まで継続する |
60 | 5 | - | 2 | 戦闘専用 |
2 | 逃走術入門 | 逃亡時のウエイト減少。 逃亡後の生命、気合消耗が少なくなる。 逃亡準備中の近接攻撃に対する回避率アップ。 物理攻撃による気合へのダメージの減少。 ウェイトマイナス1 効果・小 |
- | - | - | 2 | 戦闘専用 自動発動 |
|
3 | 呪殺・壱 | 敵単体の生命力に継続ダメージを与える。効果・小。 | 30 | 3 | - | 2 | 戦闘専用 | |
参 | 1 | 霊視 | 不可視状態のものが見えるようになる 隠れている他PCを見ることができる | 30 | - | 10m | 3 | 野外専用 |
2 | 材料採集之ろ | 生産の材料となる材料系アイテムを収集する。能力・中 | 60 | - | - | 3 | 野外専用 | |
3 | 呪縛・弐 | 敵3体の接近攻撃を一定時間封じる。対象はランダム。 間接攻撃、術系は可能。敵に▼をつける。 成功率、レジ共に魅力依存 沈黙相互上書き。敵の詠唱付与消し。 |
270 | 6 | - | 3 | 戦闘専用 | |
四 | 1 | 結界・弐 | 自分が受ける一定回数のダメージを軽減する。効果・中。 3回で割れる。気合回復速度上昇 最初の一撃で結界が壊れても、結界の効果は連撃系技能の最後の一撃まで継続する |
170 | 5 | - | 4 | 戦闘専用 |
2 | 逃走術応用 | 逃亡時のウエイト減少。 逃亡後の生命、気合消耗が少なくなる。 逃亡準備中の近接攻撃に対する回避率アップ。 物理攻撃による気合へのダメージの減少。 ウェイトマイナス2 効果・中 |
- | - | - | 4 | 戦闘専用 自動発動 |
|
3 | 呪殺・弐 | 敵単体の生命力に継続ダメージを与える。効果・中。 | 60 | 3 | - | 4 | 戦闘専用 | |
伍 | 1 | 催眠 | 敵単体を眠らせる。眠っている間は行動不能。 1度でも攻撃をあてると催眠状態が解除される 効果時間は対人戦の場合においてのみ対戦相手の人数に応じて変動する 対戦相手が1人のときは1/4、2人のときは1/2と効果時間が変動する たぶん、魅力、土属性依存。レジ率も同様 |
510 | 6 | - | 6 | 戦闘専用 |
2 | 隠形の術 | 自身を周りから見えない状態にする。 ゾーン移動しても継続。 他の技能、アイテムを使用すると解除される |
380 | 60s | - | 6 | 野外専用 | |
3 | 材料採集之は | 生産の材料となる材料系アイテムを収集する。能力・高 | 70 | - | - | 6 | 戦闘専用 自動発動 |
|
3 | 呪縛・参 | 敵5体の接近攻撃を一定時間封じる。対象はランダム。 間接攻撃、術系は可能。敵に▼をつける。 成功率、レジ共に魅力依存 沈黙相互上書き。敵の詠唱付与消し。 |
620 | 5 | - | 6 | 戦闘専用 |
ページ上 / 陰陽師説明 / 方士之心得 / 土方術 / 水方術 / 火方術 / 風方術 / 仙道 / 召喚術 / 方士之匠
土方術
取得目録名 | 土方術・壱 | 土方術・弐 | 土方術・参 |
必要皆伝目録名 | 方士之心得・壱 | 土方術・壱 | 方士之心得・弐 と 土方術・弐 |
表記説明 : slot=目録の何個目か N x数字=Nは通常攻撃消費気合 x数字は何倍か W=ウエイト 効時=効果時間 難=難易度
目録 | slot | 技能 | 説明 | 気合 | W | 効時 | 難 | 備考 |
壱 | 1 | 雷鳴・序 | 敵単体に土属性の攻撃妖術を放つ。効果・最小。 | 80 | 7 | - | 2 | 戦闘専用 |
2 | 土行・壱 | 自身の土属性を上昇させる。効果・小。 | 30 | 6 | - | 2 | 戦闘専用 | |
3 | 召雷・壱 | 敵全体に土属性の攻撃妖術を放つ。効果・小。 妖呪殺の起点になる。 詠唱付与・壱/弐/参/四で準備省略可 |
170 | 6 | - | 2 | 戦闘専用 準備あり |
|
4 | 暗黒・壱 | 敵単体の知力・魅力を低下させる。効果・小。 敵に▼をつける |
130 | 4 | - | 2 | 戦闘専用 | |
弐 | 1 | 雷鳴・壱 | 敵単体に土属性の攻撃妖術と状態解除。効果・小。 敵の▲を打ち消す。 妖術連携の起点になる 詠唱付与・壱/弐/参/四で準備省略可 |
150 | 4 | - | 4 | 戦闘専用 準備あり |
2 | 雷槌・壱 | 味方単体の攻撃に、土属性ダメージを付加。効果・小。 武器に属性を宿す。他の槌、生命吸収とは相互上書き |
180 | 6 | - | 4 | 戦闘専用 | |
3 | 召雷・弐 | 敵全体に土属性の攻撃妖術を放つ。効果・中。 妖呪殺の起点になる。 詠唱付与・弐/参/四で準備省略可 |
290 | 6 | - | 4 | 戦闘専用 準備あり |
|
参 | 1 | 土行・弐 | 自身の土属性を上昇させる。効果・中。 | 110 | 6 | - | 6 | 戦闘専用 |
2 | 雷鳴・弐 | 敵単体に土属性の攻撃妖術と状態解除。効果・中。 敵の▲を打ち消す。 妖術連携の起点になる 詠唱付与・弐/参/四で準備省略可 |
320 |
4 | - | 6 | 戦闘専用 準備あり |
|
3 | 暗黒・弐 | 敵単体の知力・魅力を低下させる。効果・中。 敵に▼をつける |
360 | 4 | - | 6 | 戦闘専用 |
ページ上 / 陰陽師説明 / 方士之心得 / 土方術 / 水方術 / 火方術 / 風方術 / 仙道 / 召喚術 / 方士之匠
水方術
取得目録名 | 水方術・壱 | 水方術・弐 | 水方術・参 |
必要皆伝目録名 | 方士之心得・壱 | 水方術・壱 | 方士之心得・弐 と 水方術・弐 |
表記説明 : slot=目録の何個目か N x数字=Nは通常攻撃消費気合 x数字は何倍か W=ウエイト 効時=効果時間 難=難易度
目録 | slot | 技能 | 説明 | 気合 | W | 効時 | 難 | 備考 |
壱 | 1 | 冷気・序 | 敵単体に水属性の攻撃妖術を放つ。効果・最小。 | 80 | 7 | - | 2 | 戦闘専用 |
2 | 水行・壱 | 自身の水属性を上昇させる。効果・小。 | 30 | 6 | - | 2 | 戦闘専用 | |
3 | 氷結・壱 | 敵全体に水属性の攻撃妖術を放つ。効果・小。 妖呪殺の起点になる。 詠唱付与・壱/弐/参/四で準備省略可 |
170 | 6 | - | 2 | 戦闘専用 準備あり |
|
4 | 精神統一・壱 | 自身の気合回復を早くする。効果・小。 | 0 | 4 | - | 2 | 戦闘専用 | |
弐 | 1 | 冷気・壱 | 敵単体に水属性の攻撃妖術と状態解除。効果・小。 敵の▲を打ち消す。 妖術連携の起点になる 詠唱付与・壱/弐/参/四で準備省略可 |
150 | 4 | - | 4 | 戦闘専用 準備あり |
2 | 氷槌・壱 | 味方単体の攻撃に、水属性ダメージを付加。効果・小。 武器に属性を宿す。他の槌、生命吸収とは相互上書き |
180 | 6 | - | 4 | 戦闘専用 | |
3 | 氷結・弐 | 敵全体に水属性の攻撃妖術を放つ。効果・中。 妖呪殺の起点になる。 詠唱付与・弐/参/四で準備省略可 |
290 | 6 | - | 4 | 戦闘専用 準備あり |
|
参 | 1 | 水行・弐 | 自身の水属性を上昇させる。効果・中。 | 110 | 6 | - | 6 | 戦闘専用 |
2 | 冷気・弐 | 敵単体に水属性の攻撃妖術と状態解除。効果・中。 敵の▲を打ち消す。 妖術連携の起点になる 詠唱付与・弐/参/四で準備省略可 |
320 |
4 | - | 6 | 戦闘専用 準備あり |
|
3 | 精神統一・弐 | 自身の気合回復を早くする。効果・中 気合韻・壱、釣り野伏せと同等程度の回復量 |
0 | 4 | - | 6 | 戦闘専用 |
ページ上 / 陰陽師説明 / 方士之心得 / 土方術 / 水方術 / 火方術 / 風方術 / 仙道 / 召喚術 / 方士之匠
火方術
取得目録名 | 火方術・壱 | 火方術・弐 | 火方術・参 |
必要皆伝目録名 | 方士之心得・壱 | 火方術・壱 | 方士之心得・弐 と 火方術・弐 |
表記説明 : slot=目録の何個目か N x数字=Nは通常攻撃消費気合 x数字は何倍か W=ウエイト 効時=効果時間 難=難易度
目録 | slot | 技能 | 説明 | 気合 | W | 効時 | 難 | 備考 |
壱 | 1 | 火炎・序 | 敵単体に火属性の攻撃妖術を放つ。効果・最小。 | 80 | 7 | - | 2 | 戦闘専用 |
2 | 火行・壱 | 自身の火属性を上昇させる。効果・小。 | 30 | 6 | - | 2 | 戦闘専用 | |
3 | 業火・壱 | 敵全体に火属性の攻撃妖術を放つ。効果・小。 妖呪殺の起点になる。 詠唱付与・壱/弐/参/四で準備省略可 |
170 | 6 | - | 2 | 戦闘専用 準備あり |
|
4 | 意気消沈・壱 | 敵単体の気合回復を遅くする。効果・小。 | 100 | 4 | - | 2 | 戦闘専用 | |
弐 | 1 | 火炎・壱 | 敵単体に火属性の攻撃妖術と状態解除。効果・小。 敵の▲を打ち消す。 妖術連携の起点になる 詠唱付与・壱/弐/参/四で準備省略可 |
150 | 4 | - | 4 | 戦闘専用 準備あり |
2 | 炎槌・壱 | 味方単体の攻撃に、火属性ダメージを付加。効果・小。 武器に属性を宿す。他の槌、生命吸収とは相互上書き |
180 | 6 | - | 4 | 戦闘専用 | |
3 | 業火・弐 | 敵全体に火属性の攻撃妖術を放つ。効果・中。 妖呪殺の起点になる。 詠唱付与・弐/参/四で準備省略可 |
290 | 6 | - | 4 | 戦闘専用 準備あり |
|
参 | 1 | 火行・弐 | 自身の火属性を上昇させる。効果・中。 | 110 | 6 | - | 6 | 戦闘専用 |
2 | 火炎・弐 | 敵単体に火属性の攻撃妖術と状態解除。効果・中。 敵の▲を打ち消す。 妖術連携の起点になる 詠唱付与・弐/参/四で準備省略可 |
320 |
4 | - | 6 | 戦闘専用 準備あり |
|
3 | 意気消沈・弐 | 敵単体の気合回復を遅くする。効果・中。 | 270 | 4 | - | 6 | 戦闘専用 |
ページ上 / 陰陽師説明 / 方士之心得 / 土方術 / 水方術 / 火方術 / 風方術 / 仙道 / 召喚術 / 方士之匠
風方術
取得目録名 | 風方術・壱 | 風方術・弐 | 風方術・参 |
必要皆伝目録名 | 方士之心得・壱 | 風方術・壱 | 方士之心得・弐 と 風方術・弐 |
表記説明 : slot=目録の何個目か N x数字=Nは通常攻撃消費気合 x数字は何倍か W=ウエイト 効時=効果時間 難=難易度
目録 | slot | 技能 | 説明 | 気合 | W | 効時 | 難 | 備考 |
壱 | 1 | 風刃・序 | 敵単体に風属性の攻撃妖術を放つ。効果・最小。 | 80 | 7 | - | 2 | 戦闘専用 |
2 | 風行・壱 | 自身の風属性を上昇させる。効果・小。 | 30 | 6 | - | 2 | 戦闘専用 | |
3 | 烈風・壱 | 敵全体に風属性の攻撃妖術を放つ。効果・小。 妖呪殺の起点になる。 詠唱付与・壱/弐/参/四で準備省略可 |
170 | 6 | - | 2 | 戦闘専用 準備あり |
|
4 | 低速化・壱 | 敵単体の命中・回避率低下、ウェイトの延長。効果・小。 敵に▼をつける |
100 | 4 | - | 2 | 戦闘専用 | |
弐 | 1 | 風刃・壱 | 敵単体に風属性の攻撃妖術と状態解除。効果・小。 敵の▲を打ち消す。 妖術連携の起点になる 詠唱付与・壱/弐/参/四で準備省略可 |
150 | 4 | - | 4 | 戦闘専用 準備あり |
2 | 風槌・壱 | 味方単体の攻撃に、風属性ダメージを付加。効果・小。 武器に属性を宿す。他の槌、生命吸収とは相互上書き |
180 | 6 | - | 4 | 戦闘専用 | |
3 | 烈風・弐 | 敵全体に風属性の攻撃妖術を放つ。効果・中。 妖呪殺の起点になる。 詠唱付与・弐/参/四で準備省略可 |
290 | 6 | - | 4 | 戦闘専用 準備あり |
|
参 | 1 | 風行・弐 | 自身の風属性を上昇させる。効果・中。 | 110 | 6 | - | 6 | 戦闘専用 |
2 | 風刃・弐 | 敵単体に風属性の攻撃妖術と状態解除。効果・中。 敵の▲を打ち消す。 妖術連携の起点になる 詠唱付与・弐/参/四で準備省略可 |
320 |
4 | - | 6 | 戦闘専用 準備あり |
|
3 | 低速化・弐 | 敵単体の命中・回避率低下、ウェイトの延長。効果・中。 敵に▼をつける |
270 | 4 | - | 6 | 戦闘専用 |
ページ上 / 陰陽師説明 / 方士之心得 / 土方術 / 水方術 / 火方術 / 風方術 / 仙道 / 召喚術 / 方士之匠
仙道
取得目録名 | 仙道・壱 | 仙道・弐 | 仙道・弐 |
必要皆伝目録名 | 選択 【土方術・壱 or 水方術・壱 or 火方術・壱 or 風方術・壱】 |
仙道・壱 | 仙道・壱 |
表記説明 : slot=目録の何個目か N x数字=Nは通常攻撃消費気合 x数字は何倍か W=ウエイト 効時=効果時間 難=難易度
目録 | slot | 技能 | 説明 | 気合 | W | 効時 | 難 | 備考 |
壱 | 1 | 奪生命力・壱 | 敵単体の生命力を奪って自身のものとする。効果・小。 | 180 | 10 | - | 3 | 戦闘専用 |
2 | 金縛り | 敵単体を一定時間行動不能にする。 | 140 | 6 | - | 3 | 戦闘専用 | |
3 | 奪気合・壱 | 敵単体の気合を奪って自身のものとする。効果・小。 | 0 | 10 | - | 3 | 戦闘専用 | |
弐 | 1 | 低速呪霧・壱 | 敵全体の命中/回避率低下とウェイト増加。効果・小。 敵に▼をつける |
160 | 5 | - | 5 | 戦闘専用 |
2 | 奪生気・壱 | 敵単体の生命力・気合を奪い自身のものにする。効果・小。 | 0 | 13 | - | 5 | 戦闘専用 | |
3 | 暗黒呪霧・壱 | 敵全体の知力・魅力を低下させる。効果・小。 敵に▼をつける |
210 | 5 | - | 5 | 戦闘専用 | |
参 | 1 | 奪生命力・弐 | 敵単体の生命力を奪って自身のものとする。効果・中。 | 380 | 10 | - | 7 | 戦闘専用 |
2 | 神足の術・壱 | 自身の移動速度を上げる。効果・小。 | 30 | - | 15m | 7 | 野外専用 | |
3 | 奪気合・弐 | 敵の気合を奪って自身のものとする。効果・中。 | 0 | 10 | - | 7 | 戦闘専用 |
ページ上 / 陰陽師説明 / 方士之心得 / 土方術 / 水方術 / 火方術 / 風方術 / 仙道 / 召喚術 / 方士之匠
召喚術
取得目録名 | 召喚術・壱 | 召喚術・弐 | 召喚術・参 |
必要皆伝目録名 | 仙道・壱 | 召喚術・壱 | 召喚術・弐 |
表記説明 : slot=目録の何個目か N x数字=Nは通常攻撃消費気合 x数字は何倍か W=ウエイト 効時=効果時間 難=難易度
目録 | slot | 技能 | 説明 | 気合 | W | 効時 | 難 | 備考 |
壱 | 1 | 式神召喚・壱 | 呪符を使用してランク1の式神を召喚し、ともに戦わせる。 憑依攻撃(敵単体に若干ダメージと確実に呪い。)が使える 術者のみを守護する。2回で死ぬ。 |
420 | 2 | - | 4 | 戦闘専用 呪符 |
2 | 小刀召喚 | 小刀を生む錬金術。召喚アイテムはログアウト時に消滅。 小刀(召喚)を作る。性能はランダム。 |
400 | - | - | 4 | 野外専用 | |
3 | 刀剣召喚 | 刀剣を生む錬金術。召喚アイテムはログアウト時に消滅。 刀剣系名前(召喚)を作る。性能はランダム |
450 | - | - | 4 | 野外専用 | |
弐 | 1 | 式神強化・壱 | 召喚した式神を強化する。効果・小。 | 310 | 3 | - | 5 | 戦闘専用 |
2 | 槍召喚 | 槍を生む錬金術。召喚アイテムはログアウト時に消滅。 槍系名前(召喚)を作る。性能はランダム |
590 | - | - | 5 | 野外専用 | |
3 | 棍棒召喚 | 棍棒を生む錬金術。召喚アイテムはログアウト時に消滅。 棍棒系名前(召喚)を作る。性能はランダム |
650 | - | - | 5 | 野外専用 | |
参 | 1 | 式神召喚・弐 | ランク2の式神を召喚し、ともに戦わせる。 憑依攻撃(敵単体に若干ダメージと確実に呪い。) 憑依回復(召喚者を回復。)が使える 術者のみを守護する。3回で死ぬ。 |
840 | 10 | - | 7 | 戦闘専用 呪符 |
2 | 酒召喚 | 酒を生む錬金術。召喚アイテムはログアウト時に消滅 酒(召喚)×10を作る |
790 | - | 15m | 7 | 野外専用 | |
3 | 犬神変身・壱 | めのうを使用して犬神に変身して攻撃する。効果・小。 変身後は神撃、神罰が使える |
960 | 2 | - | 7 | 戦闘専用 |
ページ上 / 陰陽師説明 / 方士之心得 / 土方術 / 水方術 / 火方術 / 風方術 / 仙道 / 召喚術 / 方士之匠
方士之匠
取得目録名 | 方士之匠・壱 | 方士之匠・弐 |
必要皆伝目録名 | 方士之心得・壱 | 方士之心得・参 と 方士之匠・壱 |
表記説明 : slot=目録の何個目か N x数字=Nは通常攻撃消費気合 x数字は何倍か W=ウエイト 効時=効果時間 難=難易度
目録 | slot | 技能 | 説明 | 気合 | W | 効時 | 難 | 備考 |
壱 | 1 | 裁縫之ろ | 織り機を使用し、様々な生産品を作成する。 布の腰巻き=麻生地:2 細紐:2 綿花:5 麻:2 木綿生地=綿花:12 |
- | - | - | 4 | 野外専用 |
2 | 裁縫之は | 織り機を使用し、様々な生産品を作成する。 小袖=木綿生地:1 紐:1 綿花:12 布衣=木綿生地:1 紐:1 蚕まゆ殻:1 ちりめん=生糸束:1 綿花:5 |
- | - | - | 4 | 野外専用 | |
3 | 裁縫之に | 織り機を使用し、様々な生産品を作成する。 素絹=生糸束:3 ちりめん帯=ちりめん:1 紐:1 蚕まゆ殻:3 僧衣=木綿生地:2 紐:2 蚕まゆ殻:4 |
- | - | - | 4 | 野外専用 | |
弐 | 1 | 裁縫之ほ | 織り機を使用し、様々な生産品を作成する。 直とつ=ちりめん:2 紐:4 蚕まゆ殻:8 和紙:2 狩衣=銅箔:3 ちりめん:4 紐:5 和紙:2 草模様浴衣=浴衣生地:1 綿花:10 丸紐:1 和紙:5 丸模様浴衣=浴衣生地:1 綿花:10 丸紐:1 和紙:5 |
- | - | - | 7 | 野外専用 |
2 | 裁縫之へ | 織り機を使用し、様々な生産品を作成する。 水干=銀箔:2 素絹:1 くみ紐:1 和紙:4 皮の腰巻き=ニカワ:2 漆:2 くみ紐:2 硬皮革:2 裳付衣=銅箔:2 銀箔:1 ちりめん:3 くみ紐:2 和紙:4 |
- | - | - | 7 | 野外専用 | |
3 | 裁縫之と | 織り機を使用し、様々な生産品を作成する。 小直衣=銀箔:5 素絹:4 くみ紐:4 和紙:4 絹=素絹:10 生糸束:30 阿弥衣=銀箔:4 素絹:5 くみ紐:4 和紙:5 |
- | - | - | 7 | 野外専用 |
ページ上 / 陰陽師説明 / 方士之心得 / 土方術 / 水方術 / 火方術 / 風方術 / 仙道 / 召喚術 / 方士之匠